銀河疾風サスライガー

メインスタッフ
制作・企画: 壺田重三  /原案・シリーズ構成:山本優  /チーフディレクター:四辻たかお  /キャラクターデザイン: 小松原一男  /美術設定: 伊藤岩光  /音楽: 久石譲 /プロデューサー:つぼたしげお   /制作: 国際映画社

あらすじに多少突っ込みを入れて・・・

1 世紀の大勝負(ビッグゲーム)
2 快走J9III号
3 Zアドベンチャー
4 地獄のパスポート
5 虹の大脱走
6 マローン星の黄金
7 熱砂の群盗
8 栄光のイヨモンテロ
9 マシンガン・ブルース 前編
10 マシンガン・ブルース 後編
11 情熱のサンタ・マリア
12 プレセベ超特急
13 さすらいのエンブレム
14 哀愁のベルナー湖
15 悪霊の谷
16 復讐の赤い星
17 奴等に墓標を
18 魔境アナコンダ
19 君よ聖なる翼をみたか
20 オーガン警部の憂鬱
21 天使のビターキッス
22 ハート・ブレイク・シティ
23 コーミャ星大脱獄
24 ぶっちぎりアステロイド
25 聖アトウーム祭の異変
26 サターンの首飾り
27  聖星はるかなり
28 海王星のクリスマス
29 天王星の決闘
30 アステロイド・クィーン
31 悪魔の湖
32 ウォンテッド狂騒曲
33 爆走ラブ・チェイス
34 ハイウェイ・スター
35 情けは悪のためならず
36 ダンディ・ギャング
37 傷だらけのファイター
38 疾風オレンジ惑星海
39 灼熱のインナー・トライ
40栄光に架ける星
41 恋人たちの星まつり
42 グレイト・タッチダウン
43 ハピィ・ウエディング



ささやかな突っ込み
サスライガーでも一杯突っ込めるところがあったんだけど、一番突っ込み たいのはロックの名前。ロック・アン・ロックってなんでこんな名前がついたのか説明してくれ〜。しかも22話ではロックの名前の綴りが Lock となってるんだけどこれだと"鍵閉める"の意味にだから Rock と綴った方がいいと思うんだけどな。なんで名前と名字が同じなのかもわからない。不思議だ。

ブルースのスカーフはどうやって止めているんだろう。結ぶわけでもなしに不自然な位置で重ねあってるな。

ビートの父ちゃんにもブッ飛びで、幼い子供残して妻に連絡しないで他の女といるのが信じられなかった。

ナレーターの安原義人氏、いつも脇役で毎回違うキャラクターの声を担当してるんだけど聞きなれてしまってまたでた〜と思ってしまった。

サスライガーには不思議な事が起っている。予告編がだぶったり、途中でエンディングが変わるのにオープニングの表示は前のままになってたりする。

最後は時間が足りないのか詰め込み過ぎてしまった作り方になってる。それでも打ち切りにならずになんとかまとまってよかった。

最後にJ9キャラクターが全部出てくるんだけどそこはとても感動だった。本当にこれでJ9が終わりなんだって思うと寂しくもありありがとうって言いたく なった。
Back        Home
inserted by FC2 system