サスライガーの感想

当事はうちの地元のマイナー放送局、勝手に打ち切ってしまって最後まで 観ることができなかった。打ち切りを知ってびっくり。抗議のハガキを出そうかと思ったが結局出せずじまいだった。

またこうやってDVDで20数年ぶりに観ることができて感動。サスライガーをリアルタイムで観ていたときは私は高校1年だったと思う。あの頃と今の感じ方 では全く違う。年をとったのもあるが、いろんな経験を積んだのもある。

途中まではみていたものの、見直すと覚えているエピソードの少なかったこと。それでもところどころは覚えていたけど、特に私が好きだったエピソード「ハー トブレイクシティ」はロックと同じようにどこか切ない気持ちがまた蘇った。

このエピソードは偶然ビデオに撮っていたので何度か観ていて印象深かった。当事そのエピソードを元にして二次小説を作っていたのを思い出した。また見直し てもやっぱり一番このエピソードが好きかな。

バクシンガーを観終わった後にサスライガーを観たので、ちょっと物足りなく感じた部分があってキャラクターの魅力が前作に比べて劣るなというのが正直なと ころ。それでも何度と観るとやはり好きなものは好きだ。

最後は詰め込みすぎた部分もあるが上手くまとまってほっとした。一番最後にJ9メンバー総ぞろいしてでてくるのがとても胸を打たれる。サスライガーの後も 是非続けて欲しかったな。

それなりに私の頭の中には新たなJ9ストーリができているのだが、またいつかお披露目できるといいななんて思う。

J9にはまって本当によかった。これからもずっと私の中では生き続けることだろう。
Back        Home
inserted by FC2 system