「バーディの気持ち」

   今振り返ると一年なんてあっと言う間だった。J9ランドでたまたま遊んでたときにブルースの賭けにちょうど出くわしたけど、自分がその賭けに参加するなん てちょっとした幸運だったのかもしれない。

  決して楽なものでもなかったけどもそのハラハラ感が結構楽しかったり、そして危ない目にもあったけど切り抜けたスリル感も今では快感に近かったかもなんて 思える。それに結構お色気もサービスしてたかな。よく裸にもなってたっけ。まあ見せられるボディだからそれは後悔はないけどね。

  気の置けない楽しい奴等との旅と沢山の人との出会いは私には一生に残る思い出になった。そして自分の身内にまで会うことができたのも嬉しかった。特に姉さ んとの出会い。親が離婚してから中々会うこともなかったけど姉さんが私の事いいように思ってなかったのはショックだった。でも心が通じてわかり合えたのは 嬉しかった。そして好きな人と一緒になれた姉さんの姿を見て私も幸せを感じた。今度は私の方が姉さんにヤキモチ妬いたくらいだった。私も姉さんのように自 分を愛してくれてそして自分も愛せるような男性に出会いたくなった。

  気になる男性はいないって言うと嘘になるけど、この旅でいつも一緒にいていつの間にかロックの事が気になっていた。そう気が付いたのはあのロックの過去の 事を知る女性が現れたとき。そうジュディっていう女性だった。ロックがラジオから流れる彼女の声を聞いたとき何かあるとは思ったけど、あんなロックの思い 詰めた顔は本気だったって明らかに顔に書いてあった。

  ロックとジュディが二人きりになろうとしたとき、私ったらどこかロックに行って欲しくなかった。それなのにロックにジュディと二人っきりになることを勧め て自己嫌悪に陥っちゃったし、自分でもおかしな気持ちだった。一人でやけ酒飲んじゃってふてくされていた自分が今では恥ずかしく思うくらい。あの時ロック の 事が好きだったんだって初めて気が付いた。

  私も結構プライド高い所があるからロックには自分が好きって思われたくなかったけど、あそこまで私にそっけない男だとも思わなかった。冗談っぽくくっつい たりしたけどロックったら嫌がっていたし、あの男は何を考えてるかよくわからなかった。

  これで旅も終わり皆とお別れしなくっちゃならないけどロックとこのまま別れてもいいんだろうか。でも告白したところで彼は答えに困るだろうし、今までは仲 間だということで仲良くしていてくれたのかもしれない。私も彼の事本当に好きなのか良くわからないところも正直あるし、自分でもどうしたいのか本当はよく わかっていない。ただの楽しかった旅の幻を見ていただけなんだろうか。

  私も『気まぐれバーディ』っていうくらいだからロック一人を思い続けられるかも自信ないかも。まあいっか。もし縁があったらまたロックと出会う事もあるか もしれない。ここは私らしく軽く好きだったとでも言ってお別れしよう。その時のロックの反応でどうするか考えてみよう。もし好きでいてくれたなら私は彼に ついていくし、そうじゃなかったらまたねって軽く別れよう。

  いつまでも皆にすがっていく訳にもいかないし、これから自分の人生について見つめ直さないと。今まで危険をすり抜けてきたんだからこれからもきっとうまく やっていけると思うわ。だって私はバーディなんですもの。

  ブルース、ビート、DD、ジミー、スージーそしてロック、皆と旅が出来て本当に楽しかった。最高のJ9仲間だったわ。これからもみんな『がんば、がんば』 なんだからね。
 
Back        Home
inserted by FC2 system