第5話
『墓場からの依頼人』

5話はあまり突っ込むところがなかったぞ。それよりもマカローネ所長を からかってボウィがブライサンダーを乗り回しているシーンは観ていて微笑ましい。その後でアイザックにお叱りを受けるところもいい。J9のメンバーの結束 が固まってきている感じがする。

強いて突っ込むなら、ゲストで出てくる迷彩色の男、ルシオ。この人の服は迷彩色というよりも風呂敷模様に見える。なんかバカボンもあんな服着てなかったっ け?

そしてボウィの帽子があるところで全部青色になっているところ。塗り間違いだね。

宇宙だというのにキッドだけヘルメット被っているのに後のみんなは素頭で降立つんだけど、あそこには重力と酸素があるんだろうね。でもどうみても宇宙空間 なんですけど。これに関しては始まったばかりではないのでもう黙認だ。

あっ、それから牧場主がボウィにしがみつくところ。ボウィのお尻あたりがアップになるんですけどあの辺に牧場主の顔があるのってちょっとやばくないです か。ボウィもあんなところで泣かれたら恥ずかしいんじゃないかなどとしょうもないことを感じてしまいました。だって股間あたりに顔があるんですもの。 ちょっとやばいよ〜。

事件が解決して最後のシーンが特に微笑ましくって好きだな。

ボウィ「どうだいキッド、いっちょ住んでみるか」
キッド「うん」
お町「うっそ〜、ここに住んだら射撃場(どうしてもしゃせき場と聞こえる)荒らしなんかできないのよ。 がまんなんて出来ないくせに」
アイザック「お町の言う通りだな」

ここでアイザックが指を立てて警告するような感じでいうのがなんとも言えない。

ボウィがここで揶揄うように
「いっひひひ、ちげえね、ちげえね、そうだろキッド」
 
「お前だってどこで乗る? 車に」

きっどがボウィのおでこをこつくところがたまらないよ〜。

そして二人で
「あっはははは」
って笑うところがいいね〜。
大好きだこのシーン。



そうして二人して肩を組んで去っていく。
いいよここ〜。

ストーリーはどうでもいいんだけど、この人達の魅力ある行動がたまらないわ。

「悪にとっては皮肉な話、依頼の主は墓の中。代わって乗り込み 手際よく化けの皮をばひっぺがし例え地獄の底までも宇宙の悪の大掃除。コズモレンジャーJ9、お呼びとあらば即参上」

 BACK              HOME
inserted by FC2 system