第30話
『殺るのは奴らだ』

お町「へえ、ご精がでることね、お二人さんは」
キッド「見てないでお町もやったら。体がなまっちゃお仕事務まんないぜ」
ボウィ「ぜい肉ぶくぶくってことになったらダサいじゃん」
お町「えー、ぜい肉ぶくぶく?私の体見てちょうだい。ほっ、よっ、つっと、 そちらさんとは違うのよ」
キッド「へぇ、ホントかね」
ボウィ「ふーん」

ボウィとキッドがお町めがけてカードを投げる。余裕のお町。飛び上がってお町もカード投げる。

ちょっとあんたらどっからそんなカードを出すのよ?ポケッ トにでもいれていたのか?いきなり降って沸いていたぞ。それにそんなカードが簡単に刺さるなんて、一体それは何でできているんだ?

お町「あっ」

声を上げて二階あたりまでジャンプする。そんなのできるわ けないよ。やっぱり重力があまりかかってないからできる技なのかな。

お町「やぼな勝負はよしましょうね。お二人ちゃん」
キッド「言うだけあって」
ボウィ「やるもんですな」
お町「うふ、大体カード投げで私に勝とうたって無理なお話だわよ。二人のか かとにささってるカード、もしあたしの手元が狂ってたら天国かもよ」
二人「いぇー、うそ!あーこりゃまた怖ー」
お町「せいぜいお仕事で怪我しないように十分鍛えとくのね」
メイ「みなさーん、アイザックさんがお呼びよ」
キッド「おーお仕事のようね」
ボウィ「ではまいりますかお二人で」
キッド「さて」
二人「ルンルンルン」

キッドとボウィのトレーニング姿。色違いのお揃いだよ。二 人して抱き合ったり腕組んだりして本当に仲のよいこと。もしかしてホントにできてるんじゃないだろうね・・・

いつものポンチョからのコール信号ではない信号が入る。発信者はチャーリー・ウォンだがポンチョを通してJ9に依頼をする前にポンチョがウオンの敵に連れ さらわれてしまった。

ボウィ「えー、DCGOってなんなんねー」
キッドDomestic Corporate Government organization」
ボウィ「だからつまりなんなのさ」
キッド「つまり太陽系Gメンって 訳」
ボウィ「へえー、Gメンね」

キッドは英語っぽく発音するんだけど、そのあとボウィも英 語っぽくいう。ボウィあんたもともとアメリカ人だろうが。キッドはドメスティック・コーポレート・ガバメント・オーガニゼーションっていっ たと思うんだけど、最後のオーガゼーションのと こが違うんだよね。オーガナイゼーションがもっと 英語らしく聞こえたんだけどな。

まずはポンチョ救出のためにレッドドラゴンコネクションの赤竜城に乗り込む。許可書がなければ入れず無理に入り込むと宇宙に流される。

本当に宇宙に流された人間が二人いて、その側をブライス ターが横切っているシーンがなんともいえない。

一気に検問を突破するJ9。キッドがブライサンダーの上から銃で応戦するけど、シートベルトもなくあんなにスピードとジグザグ運転されていたら投げ飛ばされませ んか?

続いてお町が爆弾もってブライサンダーの上から投げるけど も、これまたシートベルトしてなくて落ちないんでしょうか。絶対無理があるぞ。

ポンチョは拷問にかけられてるけど、割と体つきががっしりとしていて引 き締まってるではないですか。腹筋が割れていたぞ。

あんなに痛めつけられてもポンチョは絶対に口割らないよね。以前も同じような目にあってもJ9の情報は絶対にばらさなかったし、この人は悪どいところがあ るけれどJ9には忠実だわ。

お町「おっと、生きてるわよポンチョさん」
キッド・ボウィ「えっー」
アイザック「ハハ、ポンチョもなかなか やるな」

このときのアイザックがすごい微笑みなんですけど。

シンとメイもポンチョを助けたくてアイザックが許さないのに黙ってやってきた。アイザックからは大目玉を受ける二人。そこに「助けて」と女の子が駆け寄っ てきたところを後ろから撃たれてしまった。

キッド「ひでぇことを!子供を撃つなんてゆるせねぇ」

キッドもひでぇこと一杯してると思うんですけどね。銃で何 人も人あやめちゃいましたもんね。

アイザックから怒られたシンとメイ。でも撃たれた女の子を病院に連れて 行けと結局は用事頼むんじゃん。

J9基地に戻り、レッドコネクションの少女奴隷制度の悪事を聞き愕然としてしまう。コネクション最高幹部の抹殺というウォンの依頼を受けることになった。

ポンチョもひどい目にあったのでこの依頼には大賛成だが、そのポンチョの後ろに映っていた本棚に注目。本がいろいろとあるけどカタカナでエンジェルスと1 巻から4巻まであった。日本語の本もおいてあるんだ。キッドのかな。

病院で女の子の看病をするメイとシン。そこにコネクションの魔の手が忍び寄る。さてこのあとは後半に続くとなる。

香港がでてくるんだけど、香港でもブライガーは1986年くらいに放映されていたらしい。そのとき香港でみた人はどう思っただろうね、このエピソード。中 国系が悪者ででてるので反感かわなかっただろうか。

美しき、灯りの海は広がれどなぜにつきない悪の海。悪党つぶし を買ってでたかれらの裏に動く影。アステロイドに迫る牙、知るや知らずやJ9。さあこの始末どうつける。

 BACK              HOME
inserted by FC2 system